☆バレンタインデー☆

Share on Facebook

 

おはようございます!今日はバレンタインデーheart05.gifですね。

意中の方に告白したり、お世話になっている方へ送ったり

自分へのご褒美に買われる方もいらっしゃるとか

つい先日百貨店を覘いたら、女性が列をなしてお目当てのチョコを買っていました。

すごいです・・

女性にとって一大イベントでしょうかchoco.gif

 

ふと、バレンタインっていつから始まったんだろう・・

と気になったので、ウィキペディアで調べてみました!

バレンタインデーあるいはセントバレンタインズデー英語: St. Valentine’s day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。

ウィキペディア参照

諸説色々あるようですが、269年ローマ皇帝の時代からあったんですね(+o+)驚きですね。

 

甘いものはとっても美味しく魅力的ですが

食べ過ぎには注意ですよね。身体が冷えてきます。

ご自身の身体に合わせて、取り過ぎには注意したいですね!!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。