日別アーカイブ: 2013年3月10日

ピラティスの効果

 

こんばんは!昨日はポカポカ陽気でとても暖かでしたね。

やっと春到来!と思ったら

今日はお天気下り坂。

春はお天気が変わりやすいですね。

気温の変化が大きい季節ですので、体調管理をしっかりしたいですね。

 

ところで!皆様、ピラティスはご存知でしょうか?

最近、体幹がとっても話題になっていますね。

それに伴いピラティスも少しずつ皆様にも

知っていただく機会が増えてきたように思います。

 

そんな中、当店でもお友達からピラティスってイイらしいよ!

と聞いてご来店いただきましたお客様がいらっしゃいます。

そのお客様にkira01.gif『ピラティスの効果を感じていただけました』kira01.gif

最近身体が硬くなってきたから柔軟性を出したい!

と言うことで、ピラティスを始められたK様。

普段からテニスにゴルフにと運動が大好きなK様ですが、

よくお話を伺うと、最近腰の具合と肩の具合がおもわしくなくて・・・

姿勢分析をさせていただくと

確かに・・腰が痛くなりそうですね・・

K様に合わせて、ピラティス開始!!

1時間後、K様は『あれ?腰痛くない・・どうして?階段降りるのが楽だわ』

と言っていただけました。

1週間後、1時間ピラティスした後、

『ほら!やっぱり痛くない』

不思議ですよね。。

私もピラティスを始めた頃、そう思いました。

正しいポジションで、正しい運動をすると

バランスのとれた、しなやかで柔軟性のある筋肉になるんですよね。

そうすると、美しい姿勢、歩き方、座り方ができるようになってきて

腰痛や肩こりなども軽減されてきます。

私がピラティスと出逢って、インストラクターになりたいと思ったのも

この効果を自分の身体でしっかり感じられたからです。

そして、皆さんに伝えられたらと思い、必死で勉強してきました。

K様が1回目でその効果を感じていただけてとっても嬉しかったです。

ピラティスは年齢関係なく始められます。

運動が苦手な方でも大丈夫!(私もあまり好きな方ではありませんでした)

マンツーマンでお客様の目標に合わせて行います。

洋服を少しずつ脱ぎ始めて身体のラインが気になってきた・・

身体が重い・・肩こり解消したい!

何か始めたいとは思っているけど・・私にできるかしら。

そんな方!!この春からピラティス始めてみませんか?

プライベートレッスン60分は、初回1050円OFFです。

4月20日まで姿勢分析2100円を無料でさせていただきます。

※プライベート60分に限ります。

 

1時間も動けるかどうか心配。と言う方は30分コースがございます。

どうぞ気軽にお越しください(^O^)/一緒に楽しみましょう♪

ご予約お待ち致しております。